アトリエ彩

八王子の水墨画・墨彩画・デッサン教室

カラーデッサン体験

24日(日)は2回目のデッサン体験教室でした。

 

前回は鉛筆や木炭を使ってのモノクロデッサンで、基本中の基本をお伝えしましたが、今回は木炭、筆ペン、水彩スティックを使って、鮮やかな作品にもなりました。

 

水彩スティックを使って描くと、画面が波打たず、綺麗な仕上がりになります。

 

筆ペンを使ったデッサンでしたが、墨彩画教室の生徒さん達は筆に慣れているので、上手く対応していました。

 

墨彩画より、色彩の鮮やかな作品に仕上がりました。

 

カラーデッサンはそのものが作品になりますし、

墨彩画の下絵にもなります。

2020年1月からデッサン教室が始まります。

日時は、19日(日)13時半〜 モノクロデッサン、

26日(日)13時半〜 カラーデッサンです。

 

場所は、生涯学習センター南大沢分館 第2創作室です。

 

創作室にはイーゼルが沢山ありますので、モノクロデッサンの日は、

スケッチブック、鉛筆、練り消しゴム、木炭をご持参ください。

教室見学はご自由にお越しください。

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 アトリエ彩

テーマの著者 Anders Norén